2017-06

 - --.--.-- --


2か月たったらGWだったデス~ - 2016.05.01 Sun

こんにちは~
と~っても久しぶりのブログ更新
2か月ぶりかな?
インスタではちょびちょび遊んでたんですが
なかなか忙しくってブログ書けませんでした~(笑)
P4295366q
ゴン太もゴン太家もみんな元気です。

久々ブログ、
GWネタでも書こうかな~と思ったけど
とりあえず、備忘録にゴン太の病院通いについて書こうかな
GW2日目の土曜日ゴン太の目が気になって病院へ
まぶたに物もらいみたいのができて気になってたんですよね~
診察の結果、マイボーム腺炎ということで
P4305389q
涙の量を調整するための油分を出す腺が炎症で詰まって、
その油がたまって物もらいみたいになってるってことでした。
まぶたに塗り薬、朝晩2回2週間コースだそうです。

最近涙が多くてアレルギーが悪化してるのかと思ってたら
コレのせいだったようです。

さて、カユカユの話が出たところでゴン太のアレルギーの話
3月4月とカキカキが酷くってステロイドを打ってたんですが
何かいい治療法はないか考えてたら
ゴンままが生食にしたいと言い出し
現在チャレンジ中です。

今朝のゴン太の朝ごはん
鶏生肉のミンチと鶏頭の姿煮と
鶏頭の煮汁を冷やしてゼリー状にしたやつ
(グロイの苦手の人はスルーしてね)


P5015407q
鶏頭ちょっとだけモザイクかけときました。

この前までは鶏頭、刻んであげてたんですが
ゴンままのフォローワーさんはそのままあげてるってことで
ゴン太もそのままいってみました。
qP5015420
ゴン太、食べられなくって困ってます。
って、床に置くんじゃね~(涙)
敷物敷いといてよかった~

鶏頭刻んであげようと思って手を出したら
今度は咥えて逃げました。
P5015435q
獣のようになってます。(涙)

この後、毛布の上に置いて食べようとしたので
取り上げようとしたらまた逃げて
ごはん場に戻ってチマチマ食べて完食しました。

カユカユが治るか分りませんが
しばらくは生食続けるそうです。

久々のブログで病気の話ばっかりでしたが
次は、GWのお出かけ話でも書きますね。
P5015443q


次回へつづくデス~

● COMMENT ●

お久しぶりデス~
ゴン太くん、鶏頭は美味しいんですか!?
丸ごと出されても困りますよね。。。
ちゃんと小さくして、もらわ、、ない、、、と???
あれ~!?丸ごといっちゃった~(^_^;)
体のことを考えたらやっぱり生食ですよね!
カイカイ、治るといいですね(*^^)v

ぷっちパパ 様

お久しぶりです。(^-^)
久しぶり過ぎてブログの書き方わすれちゃいました。(笑)
鶏頭、食べるのに時間かかり過ぎるので
きざむことにしました。
カユカユに効くといいんですけどね。^_^;

お久しぶり~ふデス~
インスタでも見たけど
鶏頭を料理したりできるままさんは偉い!!
すごいと思います
母の愛も感じますデス~

ぷっちママ。 様

お久しぶり~ふ(笑)デス~

鶏頭は魚の頭と一緒だと言っとります。
カユカユに効果あるといいんですがね~(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himireyu17.blog33.fc2.com/tb.php/887-87b83054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GWのお出かけデス~  «  | BLOG TOP |  » 今月のトリミングと雪あかりの路デス~

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

