2017-11

 - --.--.-- --


ドイツ風パンケーキ♡ - 2015.07.24 Fri

こんばんは!久々のゴンままです(*^_^*)

今日は、午後休もらっていたので

IMG_2962あい
この方にはお留守番していただいて





色々用事をすませてその後これを食べに行きました!!

pageうえ
Dutch Baby♪
とっても美味しかった(#^.^#)
次回はリンゴキャラメリゼとマロンクリーム食べなきゃ~

満足な1日でした♪♪


パンケーキ - 2015.04.10 Fri

こんばんは! ゴンままです。

昨日は仕事が午後休だったので、一度家に帰って



お坊ちゃまとお散歩に行き
IMG_1906あ1

IMG_1909い1

IMG_1913う1
こんな写真しかなかった(^_^;)




そしてお坊ちゃまにはお留守番をお願いして…


パンケーキを食べに行きました。
IMG_1918え1

IMG_1919お1
お友達のブログで見てからず~っと行ってみたかったCafe Blue
やっと行けた!
とっても美味しかった(#^.^#)

卒業式デス~ - 2015.03.01 Sun

なかなか忙しくてブログも書けないゴンぱぱですが、
本日お姉ちゃんの卒業式に行ってきました。

お兄ちゃんの時は平日だったので行けなかったけど
今年は珍しく日曜日のため、送り迎えから始まって
式にも出席しました。
IMG_1840てち


IMGP3500ああ
お受験の方は残念ながら本命は不合格
がんばったんだけどね~
ダメだったけど、今回の頑張りは無駄にはならないと思うので
次に行く学校でも忘れずがんばってほしいと思います。
応援してくださった皆様ありがとうございました。

さて、昨日のゴン太君の散歩風景
CIMG0560あ

チョットイメチェンしたけどわかるかな(笑)
CIMG0562あ

そうです、ちょんまげデス~

今週末トリミングなんですが、
イメチェンしようかな~なんて考え中なんですが
ボサボサなのでちょっとちょんまげにしてみました。
P2282211あ
さて、来週どうしようかな~

あっ、そうそうこの忙しいのにお兄ちゃん帰省
卒業式行ってる間に帰って来てスキーに行きました。
(忙しいのにスキー実家に取りに行ったりウエアー探したりさせられた・・・)
そして夜もいない・・・なんだかね~(笑)

バレンタインデス~ - 2015.02.15 Sun


ゴンぱぱ忙しくって久々の更新

土曜日はお休みだったけど家で仕事したりして時間を見つけてゴン太の散歩
CIMG0551あ
朝は吹雪いてたけどこの時間になると落ち着いてたね

ゴン太家地方、暖かくなって雪が融け、そして寒くなって凍る
そんな天候のため道路つるつる
ニュースなんかでも転んでる人が多いってやってるから気をつけなくっちゃね。
車の運転しててもチョット坂道でスピード出ると止まらないから怖いんだよね~

さて、話変わってお姉ちゃんのお受験・・・
とりあえず前期日程は、1件の面接を残して終了、
本命の発表を残して結果もほぼ出ました。

その結果は、
なんとか滑り止めは受かったのでとりあえず良かった~
てことになってます。
前半何件か落ちたので結構焦ったけど(笑)

後は本命の発表を待つだけです。

ご心配、応援してくださったみなさま、
もう少し祈っててくださいね。

さて、お姉ちゃんもう勉強はしない!
と宣言したので古い教科書やら、プリントやらの整理
CIMG0555あ
やらされてます。
CIMG0553あ
ゴン太も応援してくれてるね。
捨てるものは廃品回収に持って行って、
売れそうな参考書なんかは古本屋に持っていきました。
参考書、意外と売れるんですね。

夜はとりあえずいつもの焼き鳥でご苦労さん会しました。

お料理はコレ
IMG_2334あ
美味しいキャベツ
だけじゃなくって焼き鳥も食べました。(写真なし)


その後、ゴンままに待っててもらってこの写真撮ってきました。
IMGP3295あ
小樽雪明りの道

IMGP3301あ
土曜日の夜、さすがに混んでました。
H27,02,14,1
気温は高めだったけど10分もいたらめっちゃ寒かった~

酔っぱらって撮った写真(いつもですね(笑))なのでどうかな?
他にもあったので下に入れときます。

そうそう、この日はタイトルの通りバレンタイン
ゴンぱぱは母ちゃんとバアちゃんから頂きました。
あれ、お姉ちゃんはないね(受験だったもんね)

こちらバアちゃんから
P2142113あ
ルタオのチョコ
みんなで食べたよ

次は母ちゃんから
ベルギー直輸入『ダスカリデスチョコレート』デス~
なんか、賞とったチョコらしい
P2152142あ
かあちゃんが食べたよ(笑)
嘘です、ゴンぱぱも頂きました(母ちゃんは自分用にもっと大きな箱の買ってきてました)

母ちゃん、ばあちゃんありがとうデス~

ゴン太君が出てこないってことでこの写真
IMG_2339あ
ねむねむゴン太
そうそう、インスタ
初めて見ました。
2枚しかアップしてないけど、
良かったら見てみてくださいね~

久々、今日の晩御飯
P2152127あ
アフターヌーンティーのフォカッチャ
(どっちも美味しいけどゴマがおすすめ)
ゴンぱぱがバケット買い忘れたため
お出掛けしてたゴンままが買ってきました。
そして、ゴンぱぱが作ったのはコレ
P2152131あ
ビーフシチュー!!
P2152138あ
肉が安かったのでチャレンジしました。(笑)

ハインツのレシピ通り作ったら
ちゃんと作れました。
美味しかったデス~









ラッキーな事 - 2015.02.10 Tue

ゴンままです。

先週の土曜日職場の新年会(もう2月なのにね)があり、すすきのに行ってきました~
札幌支店の新年会は1月にあったんですが残念ながら参加できず、今回は課別の新年会でした。
料理はもちろん楽しみにしてたんですが、それよりももっと楽しみにしていたのがゲーム!!
っていうか、その景品!!
ホームベーカリー・ノンフライヤー・お茶プレッソ・フットマッサージ・目元エステetc・・・
悪くてもクオカードという豪華な景品でした。
私はなんとノンフライヤーが当たったよ!
なんて、ホントは当てたのは同じ職場の○○さんなんだけど、ゴンままにくれたの!!
○○さん、ほんと優しくて紳士なんだよね~\(^o^)/
一緒に行った女子2人も目元エステとフットマッサージ当ててたよ!
もう3人してテンション上がりまくりだった。
すっごく楽しかった~(#^.^#)
私にノンフライヤーを横流ししてくれた○○さんは結局ギフトBOOK?(好きな商品選べるやつ)
当たったんだけど、隣に座っていた女子にあげていた(^_^;)
来年は1月の新年会も出て景品ゲットするぞー(こちらの景品も凄いらしい)
まあ、景品当たったのはこらからも頑張って働けって事かなぁ~

P2112052あ
今日届いたノンフライヤー


P2112064い
うれしいよ~




今日のゴン太の食事風景
P2112012え
これから食べるよ!って目でうったえてます。

P2112015お

P2112040か
お行儀悪いね(^_^;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

