2017-09

 - --.--.-- --


お友達が遊びに来たデス~ - 2015.08.09 Sun

暑い日が続いていますが
ゴン太家地方は湿度が下がった分少し過ごしやすくなったかな。

さて、土曜日
この日は近所の観光地で、ゆかた風鈴まつりっていうイベントやってたので
P8080036q
お友達と行くことに。

お祭り行く前に、まずはゴン太家によってもらいました、
ゴン太家にわんこのお客さんが来たのは初めてだったのでチョット心配でした
なので、まず外にお迎えに行って一緒に家に入る作戦でいきました。
P8080004q
ぷっちゃんゴン太家にいらっしゃ~い
一緒に行ったのはぷっちちゃんとパパさん、ママさん
ゴン太結構興奮してガウガウしてごめんね(汗)


さてお祭りに出発~

ゆかた祭りなんで2ワンとも浴衣で来ましたよ~
色んな人に声かけられてかわい~っ
て言われて写真撮らせてくださいって言われました。(笑)

観光地の堺町通りを通行止めにして風鈴コンテストやってたり
P8080119q

ステージ作ってライブやってその前にちょっとしたビアガーデンぽい物があるって感じ

通りを一回りして、途中アイス食べて
P8080065q
アイスをねだるゴン太
P8080067q
もらったのにさらにアピールする
P8080081q
口にアイス付いてるし(笑)

夕方の堺町通り
P8080111q
いい感じでしょ(親バカデス~)

さて、メルヘン交差点のステージ前にもどって
P8080185q
ビールとモヒートで乾杯しました。
P8080196q
ゴン太家地方気温は高いけど風がちょっと冷たかったね



暗くなるとまたいい感じですね
P8080229q
また親バカデス~



ぷっちゃんマッタリ
P8080201q
ゴン太もマッタリ
P8080211q
気持ちよく飲んで、ご飯はゴン太家でって事でゴン太家に戻ってお食事

本日の晩御飯
H27,08,08,1q
ゴンまま酔っぱらいながら頑張って作りました
デザートはぷっち家からのお土産
オレンジといちごのゼリーとアップルパイ
とっても美味しかったです、ありがとうございました。

ぷっちゃんもゴン太家でマッタリ
P8080269q
ゴン太、家に戻ってからはおとなしかったし
ぷっちパパとぷっちママにナデナデしてもらって喜んでました。
ゴンぱぱもビックリデス~(笑)

またゴン太家に遊びに来てくださいね~

とっても楽しいお出かけとお食事でした。

潮まつりデス~ - 2015.08.01 Sat

最近ブログに力が入らなくなってるゴンぱぱが、
今日は先週のお話を簡単に書きます。

先週7月24~26日はゴン太家地方のお祭り潮まつりが開催されました。
今年は土曜日の夕方に見に行きました。

その前に、ゴンぱぱの実家によってご飯いただいちゃいました。
毎年恒例のケンタ&お寿司
P7250065あ
ケンタを狙うゴン太・・・

そしてお寿司
P7250085q
美味かったです~

さてお祭り
今年も夕方から雨降ってたんですが、ゴン太家が見に行く頃は
なんとか雨は止んでたんですが、
湿度が高くってミストの中にいるみたいでした
P7250121q
この日は珍しくお姉ちゃんも一緒でゴン太バックをしょってくれました。
P7250107q
ゴン太いい感じデスね

お祭りと一緒にやってた
小樽がらす市っていうイベント、毎年見てるんですが
P7250093q

P7250115q

今年はグラスが欲しいと思ってたので
コレ買いました~
P7260245q
これで飲むと焼酎が美味いんですよね~(笑)


潮まつり
P7250142あ

P7250152q

イマイチの天気でしたが盛り上がってました。

ゴンぱぱ実家でのゴン太
P7250176q

P7250179q
なかなかいい感じでくつろいでました。(笑)




三連休の1、2日の話 - 2015.07.19 Sun

三連休
ゴンままは1日目お仕事だったので
朝ゴンまま送ってゴン太と一緒に公園に行きました。
P7181840q
この日は雨の予報でポツポツ降ってたので急いでお散歩
P7181873q
いつものように公園で走ってましたね(笑)

その後はゴン太の病院に行きました~
平常時の眼圧測ってもらうのと耳の中見てもらうので来ました。

眼圧の結果は6.7.8ってことでゴン太はもともと眼圧が低いってことに
まあ心配ないとのことでした。
あれだけ大騒ぎしてた耳もきれいになってるってことでした。
なぜキレイになったかは不明です。

さて、連休2日目の今日
ゴン太に災難が・・・

予報ではお天気悪かったので家でマッタリしようかな~
P7181886あ
と思ってたのに、意外と天気が崩れないので海に行くことに
ゴンままが前から海でゴン太を泳がせたいて言ってたので行ってみました
IMGP3765q
ゴン太君父ちゃんに抱えられて
IMGP3713-cropq
海に入れられて
IMGP3725-cropあ
バッチャン、バッチャンやってました~

泳げないかと思ったら、なんとか浮いてるし
IMGP3731-cropq
泳いで前に進んでました(笑)

陸に上がって
IMGP3741q
ゴン太、『なんてことするんじゃ~』って感じです。
IMGP3747q
海から上がってブルブルして
IMGP3807q

この顔は
IMGP3792q
かなり怒ってました(笑)

砂浜ではちょこっと走って楽しんでました。
IMGP3811-cropq

泳ぎ終わって
IMGP3826q
ゴンままの膝で震えてました(寒かったんだね)

ゴン太、災難だったけど
ゴンまま感動したって喜んでました。

連休の一、二日目はこんな楽しい日でした。
ゴン太は楽しく無かったかな(笑)

ゴン太メッチャ怒ってましたね~

おまけも見てね~

お友達とお祭りデス~ - 2015.07.05 Sun

まずは備忘録
今月のお楽しみ
フィラリアの薬
P7021196q
ゴンぱぱすっかり忘れてて2日にあげました。
P7021233q
嬉しそうに食べてます。(オヤツじゃないんだけどね~)

さて、土曜日この日はあんまり天気が良くなく
どんよりで寒い
なのでご近所散歩だけで公園はナシ

お姉ちゃんに甘えるゴン太
P7041252q
必死にぺろぺろしてます。


夕方着替えてお出掛け
P7041262Q
この日はお友達とお祭りに行きました。
P7041274q
ご一緒したのはぷっちちゃんとパパさんママさん
P7041324Q
ゴンぱぱお会いするのは半年ぶりくらいなんですよね~
色々忙しくってなかなか遊ぶ機会が無かったんです。

出店を覗きながら坂を上って神社の手前まで行きました。
P7041300Q
結構長い距離でお店もたくさん、人もたくさんでした。

この日はちょっと寒かったけど、屋台の席を見つけて
270705.1
焼きそば、焼き鳥、イカ焼きそしてビール、頂きました。
久々にお会いしていろいろ楽しくお話ししました。

ゴン太常に料理を狙ってました(笑)
P7041322Q
ゴン太の分はないよ~
ゴン太、ゴンぱぱの焼きそば舐めってました。(汗)

お祭り楽しんだ後はぷっち家にお邪魔しました。
P7041446Q
ゴン太、何度か来ているので慣れているのかマジ寝してました。

ぷっちちゃんもお疲れかな
P7041455Q
カワイイ寝顔が見れました。

ぷっちパパさん、ママさんありがとうございました。
また誘ってくださいね~


ちょっとドライブデス~ - 2015.05.05 Tue

GWもあと一日となってしましました。(汗)
ゴン太家GWほとんど引きこもりです。
散歩は言ってるけどね

まともなお出かけしたのは2日の日だけかな
今日はその日の話
この日はゴン太家ちょっとドライブに行きました。

まずは朝里のダム
P5020169q
放水してました。イマイチ写真がしょぼいね(汗)
とりあえず定山渓通って中山峠でも行こうかな~
と思って定山渓へ

途中のパン屋さんによってみました。
P5020181q
中にゴン太は入れないのでゴンぱぱと車でお留守番
あんまりパンなかったようでちょっとだけ買ってきました。

中山峠に向かおうかな~と思ったけど渋滞してたのでやめました。

じゃあ、由仁におにぎりでも食べに行こうか~
と思ったけど、途中またまた道が混んでてやめました。
気が付いたら星乃コーヒーの近くにいたのでランチすることに
IMG_2652q
ゴンぱぱ、スープカレー、ゴンままはオムライス
270502,1q
それにスフレとアイスコーヒ頂きました。

ここ初めてだったんですが、お料理も美味しいし
店員さんも感じよくっていい感じでした。
IMG_2638q
ワンコOKの席が一般の人もいるのでちょっと気を遣うかな

星乃コーヒーを後にしてお次はこちら
P5020190q
アリオによってゴン太のおやつ買って帰りました。

結局近場のドライブで終わったゴン太家のGWでした。

そうそう、定山渓のパン
P5020199q
なかなか美味しかったので今度はもっと早く行きたいね。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

